仕事を辞めたい。でも、なかなか辞めたいと言い出せない。

そんな時は、退職代行サービスを利用することをオススメします。

中でも、オススメなのが「退職代行SARABA」です。

「退職代行SARABA」の特徴として…

・24時間対応
・対応が早い
・即日退職可能
・会社や職場の人に、顔を合わせる必要がなくなる
・退職できなかった場合の、返金保証つき
・労働組合なので、弁護士じゃないと本来できないような交渉も可能
・転職サービスあり

が挙げられます。

実は、僕も利用したことがあります。

結論から言いますと。

無事、退職出来ました!

それも、

・即日退職できた(退職を伝えてもらってから、出勤していない)。

・退職届などは、郵送で出せたので、職場の人とは誰とも顔を合わせていない。

・大きなトラブルもなし。

・有休もきちんと消化されていた。

なので、退職代行SARABAさんには、とても感謝しております。

実際に利用した体験談なども交えながら、「退職代行SARABA」のレビューをしていきたいと思います。

 

「退職代行SARABA」をオススメする理由。

退職代行サービスは、他にも存在します。

しかし、私はその中でも「退職代行SARABA」を選びました。

そして、実際に利用した後も、やはり「退職代行SARABA」がオススメだと思いました。

その理由として、

・値段が安い
・実績豊富
・口コミでも評判がいい

が挙げられます。

これより安いところは、追加料金がかかったり、実績が不明瞭(実際に利用者がいるのか、ちゃんと退職できたのか分からない)だったり、口コミもほとんど確認できないことが多いです。

格安サービスを利用したことで、退職できない上に、そのサービス業者とも連絡が取れなくなるというトラブルも起きているようです。

しかし、SARABAの場合、追加料金は一切かかりませんし、明確な実績(メディア掲載時点でも6000件以上)もあり、他の利用者による口コミでも評判がいいので安心です。

「退職代行SARABA」を使ってトラブルは起きないのか

僕の場合、大きなトラブルは起きませんでした。

しいて言えば、

・店長から電話が来た
・源泉所得税が届かなかった

が挙げられます。

・店長から電話が来た

電話しないよう頼んだのですが、強制力はないので、店長から電話が来てしまいました。

しかし、SARABAさんから「出たくない場合は出なくていい」と言われたので、

言われた通り、電話には出ずに放置していました。

その後、特に何か起こることもなく、無事退職の手続きが完了したようです。

・源泉所得税が届かなかった

退職届を郵送した時に、源泉所得税を送っていただくよう頼んでいたのですが、全然しばらく経っても届きませんでした。

しかし、そのことをSARABAさんに話すと、代わりに連絡してくれて無事解決致しました。(追加料金は一切かかっていません)

 

以上のことが起きたりもしましたが、特に大きなトラブルもなく退職できました。

 

・「退職代行SARABA」のデメリット

「退職代行SARABA」を利用する場合、デメリットとして挙げられるのは、

・お金がかかる
・ややそっけない

辺りでしょうか。

・お金がかかる

「退職代行SARABA」は安いとはいえ、利用する際は料金が発生します。

「自分で退職を伝えれば、タダで済むのに、わざわざお金を払う価値はあるか?」と思われたかもしれません。

しかし、辞めさせないように圧力かけたり、勝手な理由をつけて引き留めたり、脅迫めいたことする企業があります。

なので、お金を払ってまで利用する価値はあると思います。

ですが、あなたの職場が「いつでも辞めたい時に辞めていい」と、日ごろから辞める権利を尊重している場合は、利用する必要はないかと思われます。

・ややそっけない

「退職代行SARABA」に退職代行をお願いした際、返信がややそっけないような印象はありました。

※プライベートな内容が入ってるので、申し訳ないですが大幅に省略させていただきます。

ですが、私がこのサービスを利用する目的は「仕事を辞めるため」です。

遅い時間でしたが、すぐに返信して下さった上に、退職の手続きに関することまでしっかり対応していただけたので、特に文句はありません。

しかし、「仕事の悩みを聞いてほしい」などカウンセリング的な対応を求めている人には向いてないかもしれません。

まとめ

以上、僕が実際に利用した退職代行サービス「退職代行SARABA」についてレビューさせていただきました。

会社を辞めるのは、労働者の権利です。

しかし残念ながら、その権利が尊重されず、不当に引き留めたり、脅すようなことをいって辞めさせないようなケースは多いです。

なので、「確実に会社を辞めて、苦痛から解放されたい」と思った場合、

「退職代行SARABA」を利用するのがオススメです。

『もう会社へ行かなくていい・職場の人に顔を合わせなくてもいい・引き留めなどの心配もいらない』

これらのメリットが受けられるので、お金を払ってでも利用する価値はあると思います。

「退職代行SARABA」を利用したい場合は、

こちら!(公式サイトへ飛びます)